早川さん
受注増対策本部(事務)
「ありがとう」と言っていただけるときにやりがいを感じます。
営業所より提出される申請書の処理や、会議資料の作成、連絡事項のメール配信、契約書の 受付・管理などを行っております。全国各地の社員の方とお話しすることが多いので、 明るく、丁寧な対応ができるよう日々心がけております。
社員の方から「ありがとう」と言っていただけるときにやりがいを感じます。社員の方か ら、ご質問や、頼まれごとの多いので、丁寧で分かりやすい受け答えをしたいと思っており ます。
会議資料を作成時に売上分析結果をまとめるのですが、数字が多く、誤った数字を入力して しまうことがありました。資料に1つでも誤りがあると、他の資料が正しく作られていても 信頼がなくなってしまうので、何度も見直し作業を行うことでようにしています。上司も一 緒に見直し作業をしてくださるのでとても心強いです。
入社して2年目になりますが、この会社に入社してよかったと思っています。同期、先輩、 上司の方に恵まれ、とてもよい環境で仕事をさせて頂いています。何か失敗をしても必ず 拾ってくださるので、上司にはとても感謝しています。もし縁あって当社へ入社をして頂け れば、私も、上司や先輩のように優しく頼れる先輩になりたいと思っています!
08:30
HPに届いた製品についてのお問い合わせの対応をします。
10:00
営業所から来た申請書を処理します。記入漏れや、添付漏れがあった場合、営業所へ修正個所を連絡し修正していただきます。
13:00
社員へ連絡事項がある場合、社員へメールの一斉配信をします。配信するメールは、大勢の方が見るため、誤字脱字・添付漏れがないかをよくチェックしから行います。
15:00
案内の管理をしているため、発送の連絡が来次第、発送の準備をします。
17:30