新型コロナウイルス感染拡大防止対策について 作成日:2020年4月20日
更新日:2020年7月10日

株式会社マキテック及び国内グループ会社は、この度の日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする下記の対応を実施いたします。

関係者の皆さまにおかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  • 1、お客様窓口について

  • 当グループの営業担当及び事務員は、一部、時差出勤等の対応を取っております。 営業時間などの変更はございませんが、営業所が不在となる場合がございます。不在時の ご連絡につきましては、電子メール、携帯電話にてお願い致します。
  • 2、当グループ社員の対応について

  • 感染症の基本的な感染予防策である手消毒とマスク着用を含め「社員が行うこと」に関する注意喚起を徹底し、 出勤前に健康チェックを行い、発熱または風邪症状がある場合は出社させない方針としております。
    • また、出張・外出については以下の対応を実施しております。
    • 1)海外出張
      当面の間、原則禁止
    • 2)外出・国内出張
      移動時の接触を極力避けるために、その必要性・緊急性・人数を確認するとともに、テレビ会議や電話会議等の代替手段を積極的に利用しております。
  • 3、休業日の変更

  • 2020年7月25日(土)、8月1日(土)、8月9日(土)を休業日に変更致します。
  • 4、当グループ施設への入場、来訪について

  • 当グループ事業所への来訪者の皆さまには、以下の条件を満たしていない場合は入場をお断わりさせていただいております。 また、条件を満たしている場合でも必要最小限の人数での立ち入りをお願い致します。 関係者の皆さまにおかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
    • 1)直近14日以内に海外渡航歴が無いこと
    • 2)感染者もしくは感染が疑われる方と直近14日以内に同居あるいは長時間の接触が無いこと
    • 3)1 及び 2 に限らず現時点で発熱など風邪の症状がないこと
    • 4)立ち入る際には、必ず手消毒とマスクの着用すること
    • 5)日常生活においても充分な感染予防対策を行っていること

尚、情報収集を行いながら、必要な対応を随時実施してまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上